MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

自社事業·業務のシステム化はどうしてます?

うちIT企業です。

お客さんの会社のIT(システム)化を推進しています。

推進するのはお客さんとこばっかし。

自社は?

なかなかやりたいことあっても進んでないんです。

自社のことって後回しになっちゃいませんか?

システム化だけじゃないですよね。ホームページに関しても後回しにしてしまってる中小企業は多いと思います。

なぜ後回しにしちゃうのだろうか。

今すぐにでもやるべき事なのに。

いろんな会社を聞きました。

いろんな社長と話しました。

いろんな本も読みました。
結局は中小企業の社長が、覚悟決めてやってるか。

中小企業の社長が、後回しにしていることをちゃんと計画に落とし込めているか。

スミリオンの経営指針書には、自社の事業(SES,社内開発,自社サービス,付随する業務)に関しては書いてるけどシステム化やホームページの戦略に関しては書いてないじゃないか!!

そりゃ、後回しになったり場当たり的な対応になってしまう。

深く反省。。。

この気づきでレベル1つ上がったかな。

メタルスライム倒せるように強くなんなきゃ