MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

【新卒ブログ】入社2週目 入社して感じたこと

こんにちは。今年の4月から新卒で入社しました、橋口です。

社会人生活第二週目に突入し、真新しいことばかりの毎日を慌ただしく過ごしています。今日はそんな私の日常を綴りたいと思います。

現在、私は主に保育士支援システムに関する業務に幅広く携わりながら勉強させていただいています。社長、先輩社員の方と一緒に定例会に同行したり、先輩から運用保守についての業務を教わったりしています。

定例会の間に私が書き記したメモを元に理解できた内容と理解できなかった内容を整理して、先輩からアドバイスをいただくのですが、正確に理解している部分もあれば理解できていない部分もあり、毎回一喜一憂しています。早く議事録を作成できるよう、業務に対する理解を深めたいと思います。

まさか入社早々に定例会議に同行させていただけるとは夢にも思っていなかったのですが、成長する機会をたくさん与えていただき、とてもありがたく思っています。

最近は新しく結合試験の業務を教わっています。初めての作業で難航中ではありますが、先輩方と協力しながら進めています。遅れをとってしまうと、そのほかの作業にも遅れが生じてしまうので常に時間を気にするようにしています。

毎日が初めてのことばかりで緊張する日々が続きますが、心身ともに体調を崩さないよう過ごしたいと思います。