MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

IT化が進むことでこんなにも便利に

本日、私は会社に出勤しておりません。

会社にいませんが仕事はしつつのプチ休み頂いております。

システム開発を行う仕事についてからというもの、常に効率的に作業をこなすかということを考えてしまいます。

システム開発をすることで、めんどくさい事や時間がかかる事が、楽にスピード早くできますよね。

コンピューターを世の中に送り出してくれた方に感謝です。

コンピュータの歴史は1945年(原爆が落ちて終戦をむかえた年)のノイマン型のコンピュータからがスタートだと思ってましたが、ググってみるとなんと...

紀元前!?

えっ!?

10進法がBC3000年?

BC100には天文学用歯車計算機!?

なんだかワクワクするようなコンピュータの歴史ロマンがありそうです(*´ω`*)

時間見つけて調べてみます。

で、この便利な世の中になった今、私は会社や銀行にいなくても振込処理ができるという恩恵を受けています。

時代は変わりました。

時代が変わっていきます。

さて、自分自身はこの変化に適応できるような成長力を持って生きていけるのでしょうか。

世界と自分の変化にワクワクしながら人生を楽しみましょう。

 

※そうそう今では当然の事ですが、今日のブログはスマホから投稿してます。