MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

システムエンジニアの仕事

先日、システムエンジニアをタイトルとして高校生にお話させていただく授業を2コマいただきました。

高校生のシステムエンジニアに対するイメージは、キツそうだけどカッコいいというイメージがあるそうです。

 

sp_slider02

 

彼らがシステムエンジニアに興味を持ち出したのは、ゲームやアニメから。

ゲームから興味を持ち出したのは、もちろん作ってみたいから。スミリオンがゲーム会社ではなかったことが、彼らにとっては残念なところ(^_^;

アニメから興味を持ち出したのは、何かのアニメでシステムエンジニアの人がカッコよく何でもできる人だそうです。

興味を持つのはどんなことからでもOK!!

これから大学や社会に進んでいく彼らの少しでも道しるべになれていればいいなと思いながら、ジョリパのテイクアウト1杯無料にひかれてパスタを食ってきました。

 

DSC_0217