MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

システム開発だけではなくお金の勉強もしています

スミリオンではたまに勉強会をしています。
いつもはシステム開発やプログラミングなどのスキルアップのために資格取得や先端技術委員会での勉強会を開催していますが、今回はお金の勉強会を開催しました。

システムエンジニアは、毎日パソコンに向かってせこせこ基本設計書や詳細設計書を作り、がりがりプログラミングをして、こつこつ単体テストや結合テストなどをしているので、システム開発に関しては充分に知識や経験は積まれていくのですが、システム開発以外の知識や経験って、自ら興味を持って手を付けていかないと身につかないですよね。

しかし普段の生活の中に新しい経験を追加していくことって労力がいる。
やりたいなと思っていても、いつの間にか時間が経ってしまっている。

会社で少しの時間を使って普段とは違う勉強会をすることで、みんなの人生のプラスになってくれたらいいですね。
お金の勉強って普段は自らなかなかやらないことでしたが、勉強会を通して何人か興味を持ってくれていたかな。
会社で何をどこまで提供するかは会社ごとに違うでしょうが、こういった機会を少しずつ増やしていきたいものです。

DSC_0273