MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

ようやくシステム開発会社にテレビがやってきました

いつもあったらいいなと思いながら、手を出していなかった大型テレビがやっと会社にやってきました。

打ち合わせのために戻ってきてくれた社員とテレビ台とテレビを合体させる作業を頑張って・・・

25198911_1563212947048636_488779566_o

—-

今までWeb会議をするのにパソコンを開いて、パソコンを見ながらやっていました。

ご来社いただいたお客様にはパソコンを直接見てもらいながら説明をしていました。

これからは違います。

Web会議はテレビに投影してみんなで確認しながらできます。

プレゼン資料やホームページ制作物は大画面を見ながらみんなで確認ができます。

EZCastを使用して、パソコン、スマホの画面を無線でテレビに投影できます。

「OK!! Google!! YouTubeでドリフの大爆笑」というとテレビでドリフが見れます。

普通にテレビも見れます。録画もできます。

Nintendo Switchのマリオカートで遊べます。

※というのも、みんなで飲みながらマリオカートしたくてSwitchまで買っちゃいました。

—-

いつも家では普通に使っているから気づかなかったけど、やれることたくさんなテレビです。

システム開発会社としては、スマートスピーカーと連携させて何かやりたいですけどね。

25286044_1563212953715302_748663597_o (1)

これからが楽しみです。

 

セキュリティ診断記事→記事