MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

社員旅行で愛媛に行ってきました(1日目)

こんにちは。レク委員の深江です。
10月末に社員旅行で愛媛の道後温泉へ行ってきました。

 

朝の6:30に博多を出発し、大分の佐賀関港に向かいました。
そこからフェリーに乗り、揺られること約1時間(もう1人のレク委員は車+船酔いで遠くの空を眺めていました。)

ようやく三崎港に着き、愛媛上陸

 

私、みかん県なめてました。
こんなにも至る所にみかん畑があるなんて…!
今回は時期の問題もありみかん狩りは予定に入れれなかったのですが、是非いつかみかん狩りにも挑戦したいです。

 

そしてお昼、まりーな亭で三崎の海のお友達丼(満開丼)を食べました!
外観・内装共に独特の世界観でしたが、
お刺身もぷりぷりだし、ピンク色の削りかまぼこがとてもきれいでどんどん食べれてしまう、そんな一品でした。(丼だけに)

 

 

お昼を食べたら松山方面へ向かい、
人生で一度はやっておきたい、蛇口からのみかんジュースを体験してきました。
今まで濃いみかんジュースって咳きこむものと思っていたので、濃いのにまろやかな事に驚きました。
愛媛県内に何か所かあるようなので、是非体験して頂きたいです。

 

 

そして道後温泉 道後館に無事チェックインし、ハイカラ通り散策に出発!
千と千尋の神隠しのモデルの一つと言われている道後温泉本館や、
みかんジュースで炊かれたみかんおにぎり、
みかん(ジュースやゼリー、ドレッシングなど)の専門店、
坊ちゃんからくり時計など、他の県にはない愛媛の魅力が沢山詰まった商店街でした。

 

 

夜は旅館に戻って、貸し切りの宴会場で夕食を食べました。
瀬戸内牛をしゃぶしゃぶしました…!
また食べたい、今すぐ食べたい。
楽しく、美味しく、賑やかな夕食でした。

 

 

食後は道後温泉椿の湯に行き、(道後温泉本館は並んでいて断念…)
その後旅館の温泉にもしっかり入り、1日の疲れを取りました。
椿の湯の温泉も大きくて良かったのですが、私は今回宿泊した道後館の温泉の方が色々な湯舟を楽しめたので良かったなと感じました。
しかし、寝湯の入り方が分かりませんでした。
あれって寝たら浮いてきて体の前面寒いです…よね?
寝湯の入り方どなたか知っていましたら深江まで。

 

そんなこんなで充実した社員旅行1日目でした!
少し長くなったので2日目は分けて書きます。お楽しみに!←

 

(おまけ)