MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

社員旅行で愛媛に行ってきました(2日目)

こんにちは。レク委員の深江です。
10月末に社員旅行で愛媛の道後温泉へ行ってきました。

 

前回に続く2日目のお話です。

 

2日目の朝は全然眠れなかったのにも関わらず早く目覚めてしまい
1人で旅館の温泉に朝風呂しに行きました。
朝風呂で露天風呂に入れるなんてすごい贅沢をしている気分になりました…!
そして朝食を食べ、名残おしかったのですが泣く泣くチェックアウト。
タオル美術館に向かいました。

 

タオル美術館ではタオルの出来る工程が分かる工場見学ブースや、
常設展のキャシー中島さんの作品、ムーミンの陶磁器や模型…?、
また企画展のハローキティ展を見る事ができました。

 

 

見てください、この細かい縫い目。
ものを作るって一概には言えませんが、目標を立て、それに向かって試行錯誤して、諦めずやり続ける事も必要で。
キャシー中島さんの作品を見て頭が下がる思いでした。
私も仕事やプライベートで、こんなものを作っていけたらと思いました!
そして沢山のタオルを買ってしまったのでした。(笑)

 

タオル美術館の後は、早めのお昼で、四国に来たからにはうどんを食べなければ…!という事で
瓶だしうどん越乃家さんに行きました。

 

時間が早かったので皆さんあまり食べれないかな?と不安でしたが、すごい勢いで食べてましたね。
九州だと柔らかいうどんが普通なので、コシがあり歯応えのある麺は新鮮でした。
天ぷらもどこのお店よりもサクサクしていて、甘めの出汁もとても美味しく、くせになる味でした。

 

 

そして三崎港へと帰る途中に、みかん専門店ニュウズさんに寄り、みかんアイスを食べました。
2日間、どのみかんの味かで悩むに悩んでいたジュースとゼリーも買えて大満足でした!

 

三崎港に着いてからも少し時間があったのでじゃこカツを食べ(食べてばかりですみません)、
フェリーに乗り込み、無事福岡に戻ってきました。

 

今回の社員旅行では、移動が多かったものの、今までにない経験ができました。
私は初めてのスミリオンでの社員旅行で、予約から行程決めなどてんてこ舞いでしたが、
一緒に動いてくれたレク委員、運転してくださった方、一緒に行って頂いた皆さま、
そして土日にも関わらず送り出してくださったご家族の皆さま、
ご協力頂きありがとうございました。

 

また来年も、もっといい社員旅行にしたいです!
そして日々の業務も頑張ります…!きっと!