MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

有田ポーセリンパークと長崎ランタンフェスティバル2019に行ってきました

こんにちは。スミリオンの木原です。

2月16日(土)に、社員と、ご家族で、有田ポーセリンパークと、長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。

まず、有田ポーセリンパークに行き、お昼に佐賀牛などをいただき、陶芸体験(下絵付け)の体験をしました。

お皿で1080円、マグカップで1080円など、結構お安く体験することができました。

02

 

03

 

04

 

下絵付けは、まず、鉛筆で下絵を描き、青い染料(濃い・薄い)で線を書き、薄い染料で色付けをする作業でした。

わんちゃんや、ねこちゃん、すみっこぐらしのとかげなどを1時間ほど書きました。

05

 

ポーセリンパークは、ドイツにあるツヴィンガー宮殿を再現したギャラリーなどがあり、

こんなきれいなインスタ映えするスポットでもあるので、ぜひ行ってみてください。

そして、長崎に行き、色鮮やかなランタンをたくさん見ることができました。

社員のお子様も一緒に行っていたのですが、始終楽しそうにしていました。

09

 

10

 

11

 

12

 

13

 

14
始めて行ったランタンですが、とてもきれいで幻想的でした。

次のイベントはお花見です。