MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

【イベント】社員旅行で湯布院に行ってきました!(2日目) 

集合写真

社員旅行の続きです。
2日目は早起きをし、早朝の金鱗湖に朝霧を見に行きました。

新卒のN君は大好きなおぱんちゅうさぎ(哀愁漂う可愛さがSNSで人気だそう)のポートレートを一生懸命撮影していました。

その後旅館へ戻り、朝食と朝の温泉に入りました!
朝食も結構な量があり、大満足でした。

花の庄朝食

チェックアウト後はトリック3Dアート湯布院にてトリックアートを鑑賞。
入り口にはもう既にトリックアートが!
キリンに餌をあげたり、壁をぶち壊したりしました(笑)

中にも沢山のトリックアートがあり、それぞれ写真を撮って楽しく過ごしました。
かなりの量の写真を撮ったので上手に撮れたものをいくつかご紹介します(笑)

そして中でも皆が大笑いしていたのが下の写真です。

顔大きい

そんな感じで沢山写真を撮った後は、早めのランチで由布まぶしに行きました。
1日目のブログで前述したように私は味覚嗅覚が無かったので、残念で仕方ありませんでした…!
食感は柔らかかったです。(笑)
私は牛を頼んでいたのですが、鰻や地鶏もおいしそうでした。
皆さん美味しかったようで良かったです!
昼時はかなり混むので予約して行かれたほうがいいかと思います。

そしてステンドグラス体験に向かいました。
近くのはずが、全然辿りつかず、周りにお店も無くなって不安になったのですが、なんとか着くことができました。
体験の流れは、ガラス選び→パーツ選び→ハンダ付け→洗浄→磨き上げ→完成という感じで、
まず皆でどのガラスやパーツを入れるか選びました。

パーツを選らぶ様子

皆さんとても真剣に選んでいました(笑)
そしてハンダ付けなのですが、これが意外と難しく、高熱で危ないので用心しながら且つ素早く作業しなくてはいけません。
店員の方が補助をしてくださるのですが、私は少し変になってもいいから自分でやりたいな…というのが本音でした(笑)(デザイナーあるあるだと思います)

そんな感じで皆さんこだわったステンドグラスの鏡(または写真フレーム)が完成しました!
それぞれ個性が出てて素敵なステンドグラスになりました。

完成したステンドグラス
集合写真

その後は湯の坪街道を散策。
teratoさんの抹茶ジェラートや、5tokuさんの玉露ラテなどのスイーツやコロッケを食べ歩きしました。
観光客がかなり戻ってきていて、どのお店も賑わっていました。
紅葉も随所に残っていて、残秋を楽しむことが出来ました。

今回も沢山食べて、沢山動いたイベントでした。
コロナの行動制限が緩和された今、また色んな場所に観光や遊びに行きたいですね!
参加された皆さんお疲れ様でした。
また次回のイベントもお楽しみに☺