MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

【イベント】社員旅行で湯布院に行ってきました!(1日目)

やまなみハイウェイ

こんにちは!
社員旅行担当の深江です。
今回は年に1度、そしてコロナの流行により数年ぶりとなった社員旅行に行ってきました。

朝から会社を出発し、まずは大分県玖珠郡九重町の町田バーネット牧場に向かいました。
牧場に到着すると、ヤギやポニーなどが飼育されていました。
普段動物と触れ合うことがないので癒されました。。🐐

そして、ランチで大分和牛のBBQをしました!
私はコロナ療養期間が明けてすぐだったので、味が良く分からなかったのですが、
皆さんが詳しく説明してくださいました☺
美味しかったようで良かったです!(笑)

大分和牛BBQ
大分和牛BBQ

デザートのソフトクリーム(しかもここはバニラでなく、カスタードソフトでした!)もしっかり食べていました。

カスタードソフトクリーム
カスタードソフトクリーム

そして次に、やまなみレンタサイクルに向かいました。
電動バイクや自転車をレンタルして、やまなみハイウェイをサイクリングします。
最初クジで乗るものを決めようとしていたのですが、合う合わないがあるので、自分に合ったバイクを皆さん慎重に選びました。

バイクを選ぶ様子
バイクを選ぶ様子

長者原園地、九重夢大吊橋と回ったのですが、この時期かなり寒かったです!
(免許証を持ってない自転車組は暖かそうでした(笑))

長者原園地のタデ湿原では、板で出来た道を散策して、自然を満喫しました!
阿蘇くじゅう国立公園内にあり、中間湿原としては国内最大級の面積だそうです。
この時期もススキ?がきれいですが、春夏の植物が青々としている時にも是非行ってみたいです。

九重夢大吊橋では、夢大吊橋を渡る組と買い物をする組に別れました。
私は買い物する組だったのですが、だご汁の麺をお土産で買いました(笑)
他も漬物などなかなか渋いラインナップでした☺

夢大吊橋は人道専用吊り橋としては、高さ日本一の吊り橋で、大人1,800人が一度に乗っても大丈夫だそうです…!
紅葉シーズンに行くと更に景色が良さそうでした。(今回は少ししか残っていませんでした><)

九重夢大吊橋
九重夢大吊橋

店舗に戻ると、皆さんストーブに輪になっていました(笑)
シーズンオフで12月より冬季休業されるとのことで、暖かくなったらまた利用したいです☺

そして、本日泊まる旅館「由布院ことぶき花の庄」に向かいました。
旅館につくと、ロビーで抹茶とお菓子のサービスがあり、由布岳も見え、夕飯への期待が高まりました(笑)
夕飯までは少し時間があったので、冷えた体を温めるべく温泉に入りました。
なんと今回の旅館、お部屋に掛流しの露天風呂付…!新おおいた旅割に感謝です!

温泉で温まって、いざ夕飯の時間!
宴会場を借りることが出来たので、皆で揃って食事が出来ました。

食事は黒毛和牛の陶板焼きをメインとした「旬会席」でした。量も沢山あり大満足でした!
お腹いっぱいになったので少し周辺を散策して、温泉に入りました。
その後二次会だったのですが、次の日もあるので早めにお開きとなりました。
(二次会のノリで私はスマートウォッチを購入…)

旅行としては近場だった為、沢山遊べた1日目でした!
長くなりましたので2日目はまた後日アップします。お楽しみに!