MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

【イベント】ゲーム大会+お食事会を開催しました!

こんにちは!
スミリオンの中村(勇)です。

先日、9月のイベントである「ゲーム大会+お食事会」を行いました!

今回の参加人数はゲーム大会が内定者を含め11名、お食事会は9名でした!参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!!

今回は以下の4つのゲームを行いました。

・Switch「大乱闘スマッシュブラザズ」:https://www.smashbros.com/ja_JP/howtoplay/index.html
・Switch「リングフィットアドベンチャー」:https://www.nintendo.co.jp/ring/
・「お化けキャッチ」:https://boku-boardgame.net/geistesblitz
・「ナインタイル」:https://boku-boardgame.net/nine-tiles
・「ペンギンパーティー」:https://sgrk.blog.fc2.com/blog-entry-3253.html

元々は「スマブラ」ではなく、「ボンバーマン」を行う予定だったのですが諸事情により断念しました。

個人的に1番ハマったのは「ペンギンパーティー」でした。
相手を如何にして詰ませるかを考えたり、相手が何をしようとしているのかを考えるのが楽しかったです。複雑なルールじゃないので、皆さんもすぐに遊べると思うのでぜひ、やってみてください!

今回はみなさんそれぞれのグループに別れてゲームを行ってもらいました。一部写真がないのは撮り忘れです。

【スマブラ】
こちらはトーナメント方式で行い優勝者を決めました。
経験者であるTさんはシード枠で出場です!

待機時間でリングフィットをしているTさん
使用するキャラクターの選択しているみなさん

結果、優勝者はSくんでした!おめでとうございます!
あれ?Tさん……触れないでおきましょう(笑)

実力だけで勝てないのがスマブラです。

【リングフィット】
空いた時間は結構リングフィットをしている方が多かったように思えます。次の日、筋肉痛など起こってなかったことを願います。

ガチ勢のAさん

【お化けキャッチ】
お題カードに書かれた色、ものを瞬時に判断して正しいものを取るゲーム。こちらのゲームを持参してきてくださったNさんがとても強かったです。自分は弱すぎて全然取れませんでした(汗)

【ナインタイル】
カードに書かれたとおりに並べるだけのシンプルなゲームなんですけど、これがまた非常に難しい…。
表裏で絵柄が違うのでなかなかそろわないのです…。
相当頭使います。

【ペンギンパーティー】
最初の手札を見て戦略を立てるのが楽しい
何回もしてしまいましたね。

【その他】
みなさんがそれぞれやってる中、将棋アプリで将棋の対局を行っていたKさんとSくん。
対局後はしっかりと感想戦も行ってました!

【結果発表】
今回のゲーム大会ではポイント制で優勝者を決めました。
その結果、優勝者はSくんでした!なんと、スマブラトーナメントと2冠達成です!!すごい。

豪華優勝景品(笑)を贈呈いたしました。

いい笑顔ですね~。ちなみにゲームコントローラーは景品ではないです(汗)

【お食事会】
ゲーム大会終了後は最近オープンした「炭火野菜巻き串と餃子 博多うずまき 筑紫口店 」にてお食事会を開催しました。https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40060158/

コース料理を選んだのですが、料理はおいしくてボリュームもありました。
ここでは社長も合流!!
私は社長の近くの席になったので、スミリオンに入ろうと思ったきっかけを告白しました!!
写真は撮り忘れてましたね…。

【終わりに】
今回初めてイベントの企画者になった(いつの間にかなってた)のですが、多くの方に参加して頂きました。改めてありがとうございました。
内定者の方も参加して頂き、交流が出来てよかったです。
思ったよりも盛り上がり自分自身ほっとしております。
来年は今年を超える盛り上がりを見せたいですね。
あと、ボンバーマンリベンジしたいです。

では、このへんで。