MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

【イベント】ゲーム大会 2021年10月

こんにちは。今月のイベント担当の池田です。

 

今月のイベントは「ゲーム大会」でした。

参加人数は4人と少なめでしたが、それでも十分楽しめるゲームをピックアップしました!

 

今回遊んだゲームは「寿司打(タイピングゲーム)」と「Gartic Phone(お絵描き伝言ゲーム)」です!

どちらもブラウザ上で遊べるゲームなので、皆さん自宅からZoomを繋いで参加しました。

 

最初は寿司打!

人数が少ないため、総当たり戦でスコアを競いました。

ルールは毎試合ごとランダムで決まります。

入力難易度が低い~高いや、正確重視やミス即終了の一発勝負など。

様々なルールでゲームが進み、すごく盛り上がりました!

 

寿司打の結果は、同期の中原くんの優勝!おめでとうございます!!

 

次のゲームは、Gartic Phone(お絵描き伝言ゲーム)です!

誰かの作ったお題について、イラストを描くゲームです。

「空を飛ぶ日本列島」や「跳ねるスミリオンマーク」など想像力が必要なお題が多かったです。

 

↓空を飛ぶ日本列島

↓跳ねるスミリオンマーク

こちらのゲームもとても上手いイラストがあったり、逆に全く分からない絵もありとても盛り上がりました!

 

寿司打、Gartic Phoneどちらも自宅からすごく楽しめました!

 

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!