MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

【イベント】かき小屋へ行こう!

かき小屋の様子

こんにちは!レク委員の深江です。
2/1に社のイベントでかき小屋へ行ってきました。

 

かき小屋の様子

行ったのは、糸島の船越漁港内のお店の1つ、ケンちゃんかきというお店です!
11:30までの入店であればシーズンの今の時期でも予約出来て助かりましたー\(。•ω•。)/

 

牡蠣をあまり食べた事がない社員や、お子さん達も居たのですが、牡蠣以外にも海老やフライドポテト、ウインナー、丼ものなどメニューも豊富で皆さん楽しんでました。
ご家族の様子
社員の様子
おにぎりや飲み物の持ち込みがOKだったので、
社長はフライングで恵方巻き食べてました。
恵方巻き
今年は西南西を向いて食べるようですがその時は知らず…
更に恵方巻きって食べる途中で喋っちゃいけない気がしますが…そうゆうの気にせず楽しく美味しく食べれたら1年幸せな気もしますね(笑)

 

そして沢山食べた後は毎年恒例になりつつある白糸酒造さんに行きました!
甘酒が甘さ控えめで美味しいんです😀
白糸酒造
酒粕も買ったので粕汁とか粕漬けなど作ろうと思って楽しみです!

 

そして私の好きなドライフラワーのお店tokohanaさんにお邪魔しました。
tokohana店内
前回買ったパンパスグラスにもう少し買いたしたかったのと、実家にスワッグを買いたかったのです。
(レク委員の職権乱用です、すみません)
グレヴィリアという表裏で色の違う葉を買って、お陰様でだいぶ華やかになりました!
パンパスグラスとグレヴィリア
花束
吉田さんは奥様に花束買ってました!♡
サプライズプレゼントは夫婦円満の秘訣ですね😊

 

そしてまたまた移動して、最後はデザート!
周船寺にあるIROHA’sカフェさんに行きました。

まさかのパスタを頼んだり、誕生日プレートの様な大皿が来たり…
今日の教訓は、

・パスタの後にデザート持ってきてくださいと頼むこと
・値段が少し高かったら、何人前かきくこと

です(笑)

デザートが先に来た図
山盛りパンケーキ
スキレットパンケーキ
フレンチトースト
フレンチトースト
沢山食べながらも、任天堂スイッチのリングフィットの話で盛り上がりました。
スミリオンのイベントは沢山食べるので、リングフィットかなり気になります…!
(池田さんがリングフィット持ってる手をしてるのでフレンチトーストが写ってません)笑

 

そんなこんなでお腹いっぱいで解散しました。
イベントに参加して頂いた社員、またご家族の皆さま、ありがとうございました。
次のイベントは博多の早朝清掃なので、沢山動きましょうね!( • ̀ω•́ )✧