MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

オリンピックと今話題の「ヒュッゲ」を取り入れた生活について

pyeongchang-2018-logo-officiel-des-jo

こんにちは。スミリオンの木原(高木)です。
最近TVでは、平昌オリンピックから目が離せませんね。

 

特に、個人的に、羽生結弦くんの金メダルは、とても感動しました。
Twitterなどで、羽生選手の日本国(旗)に対する敬意を表明した行動などか
らも、本当に好意が持てる選手で、日本の宝物だなぁと改めて感じました。

 

話は変わって、昨日、TVで、「Hygge(ヒュッゲ)」というものが
流行っていると特集されていました。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7253.php

 

「Hygge(ヒュッゲ)」とは、北欧デンマーク流のシンプルで豊かなライフスタイ
ルのことらしいです。
「居心地がいい時間や空間」のことらしく、働き方改革が推進されている日本の企
業との対比で紹介されていました。

hyuge

 

仕事とは違うところの顔のほうが見られていると、
社長が朝礼で話があったのですが、
こういう、Hygge(ヒュッゲ)を取り入れた生活だったり、仕事の仕方だったりを
実践すれば、もっと、心豊かになるのではないかなぁと、
ふと感じたものがありましたので、今回ブログにしてみることにしました。

 

皆さんも、「Hygge(ヒュッゲ)」に関する書籍などを調べて、
ほっこり幸せになってみてはいかがでしょうか?