MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

10月13日、14日に社員旅行にアイランド長崎へ行ってきました。

こんにちは。社風向上委員会の、木原です。
12月になり、寒くなりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は、少し遅くなりましたが、10月に行った、社員旅行のブログです。

2018年10月13日(土)、14日(日)に、
今話題の、長崎の伊王島、アイランド長崎へ、合計8名で社員旅行へ行ってきました。

事前に、社員旅行のしおりなるものをしたため、
みっちりと、朝から晩まで詰め込んだ計画を立ててみました。

まず、朝はスミリオンに集合をして、社長が運転してくださり(笑)
長崎の、網元食堂というところでお昼をいただきました。

その後、アイランド長崎という大きな宿泊施設に行き、チェックイン。
自転車に乗って、島の高台にある塔を目指し、行くも、坂道ばかりで、
普段運動していないエンジニアのメンバーはばてている人もいました(笑)
そして、海に行き、岩などに上ってみんなで記念写真などをしていました。

その後、アイランド長崎にもどり、今度は、セグウェイに乗って、草の上を
1~2時間ばかり遊びました。初めて乗った人ばかりで、みんな楽しそうにしていました。

夜は、夜食の前にお風呂に入ったり、生演奏があってたのを聞きました。

また、お夜食を食べた後、みんなでアイランドルミナという、
プロジェクションマッピングや光などをふんだんに使ったところに遊びに行きました。

アイランドルミナが終わった後は、ホテルに戻って、少し飲んだ後、解散。

2日目はグラバー園に散策したり、オランダ坂を登ったりしたのち、
吉宋という茶碗蒸しで有名なところに行き、来年の新卒と合流をして、昼食を取りました。

とっても楽しい旅でした。
来年はどこに行くのかお楽しみ。