MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

【イベント】バレーボール大会 2022年 夏

こんにちは、スミリオンの長嶋です。

今年も各社対抗バレーボール大会を開催しました。

今回の参加企業は
アンジュブラン様、ふくろう不動産様、エヴァ様、福岡ライフサポート様、ChouChou様
スミリオンを入れて、総勢6社でトーナメントを開催しました。

エヴァ様、福岡ライフサポート様は、混合チームでの参加、
ふくろう不動産様は今まで代表の福添社長一人で参加されていましたが、今年は社員の方やそのご家族と初めてチームで参加されました。
こうやって毎年、参加者の輪が広がっていくのは主催する側の身としてもうれしい限りです♪

さて、我らがスミリオンですが毎年全チームが1回戦敗退となっていたため、今年はバレーボール経験者を含むスポーツ得意メンバーをスミリオンAチームに集結させて、どうにか1勝できるようにメンバー構成を考えて挑みました。
(ちなみに私は運動神経はあまり・・・なのでBチームです)

トーナメント表

今年のトーナメント表はこんな感じです。

1回戦

Aコート、Bコードでそれぞれ1回戦を実施しました。

1回戦の結果です。

なんとスミリオンAチームが勝利することができました。(スミリオン史上、歴史的1勝です!)


準決勝

準決勝ですが、
スミリオンA VS ChouChouA
エヴァ&福岡ライフサポートB VS ふくろう不動産
です。

スミリオンAチームは、昨年優勝したChouChouAチームと対戦
初出場のふくろう不動産チームは、エヴァ&福岡ライフサポートB チームと対戦
となりました。

準決勝の結果です。

Aコートでは、なんとスミリオンAチームがChouChouAチームを撃破し、決勝へ進出!!
Bコートは、エヴァ&福岡ライフサポートB チームが、ふくろう不動産チームを撃破し決勝進出です。

決勝

決勝戦は、
スミリオンAチーム VS エヴァ&福岡ライフサポートB チーム
です。
どちらが勝っても初優勝。

白熱した熱戦の中で、ハプニングが・・・・・
何と相手のアタックが、弊社代表の福田の顔面を直撃!!

柔らかいソフトバレーボールなので、大事には至らず。
試合続行。


決勝戦の結果は・・・・・
エヴァ&福岡ライフサポートB チーム が優勝でした。
初優勝おめでとうございます♪


今年もたくさんの人に参加して頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

私のスミリオンBチームは1回戦敗退でしたが、日ごろの運動不足解消にはなったので
良かったかなと思います。

普段は、なかなか他社との交流がないので、こういった機会で他の企業のみなさまと
スポーツを通じて交流できたことは良かったと思いますし、これからも続けていけたら
と思っています。

記念撮影

最後に各社毎と全体で、記念撮影。
参加頂いた企業の皆様本当にありがとうございました。

アンジュブラン様

ふくろう不動産様

ChouChou様

エヴァ&福岡ライフサポート様

スミリオン

全員で