MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

【イベント】さくら散策に行ってきました🌸

こんにちは!今月のイベント担当、池田です。
4月のイベントは花見、ということで舞鶴公園でさくら散策をしてきました🌸

 

今回は、新卒I君、N君に加え、Mさん、Yさん、と
いつもよりたくさんの方々がイベントに参加してくださいました。

 

集合場所は大濠公園。天気も晴天に恵まれ、本当に散策日和でした🌞

 

実際着いてみると…衝撃でした。
(思っていたよりかなり桜が散っている…!!)

 

ちょっと歩くと、まだ桜が咲いている木が合ったので、
一瞬だけマスクを外してパシャリ📷✨

 

 

↓マスクverもパシャリ

 

もっと桜が咲いているところはないかな、と舞鶴公園側へ進んでいくと…ありました!

 


この桜は、「ナデン(南殿)」と言うそうです。
花弁1枚1枚がギュッと詰まっており、とても可愛らしい桜でした。
(調べてみると、舞鶴公園には18種類の桜があるようです!)

 

またもう少し歩いて、福岡城跡までやってきました。

 

こちらも同じくほとんど桜は散っていましたが、
残った桜を見て慮りつつ、日常の業務を超えて、お互いを知る良い機会になったと思います。

 

計画立ててくださった方々、そして参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!