MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

【イベント】BBQをしました!

BBQの様子

こんにちは!
レクリエーション委員の深江です。
 
先日、BBQをしに那珂川市のグリーンピアなかがわに行ってきました!
 
レクレーションのイベントは、毎回社内の他の委員の方々にお手伝い頂いていて、今回は先端技術のメンバーと一緒に準備をしました😀
 
買い出し途中、社長がお肉の大売り出しの幟を発見!
私は一応レクリエーションの委員長なので金額の事を考えて不安だったのでワクワクの社長を1回止めました(笑)
しかし、山方屋さんのお肉直売所(コロナの影響が落ち着くまでの特設会場)だそうで、いい品質の物を安い価格で出されているそう!なので、しぶしぶOK。
 
山方屋のお肉直売所
 
深江のマスクをしていても伝わる渋々顔(もちろんいいお肉はすごく嬉しい…!)
とても美味しかったので皆さんも是非行かれてみてください😊
https://instagram.com/oniku_yamagataya?igshid=uwiew0r61guu
 
そして野菜や飲み物なども購入し、
グリーンピアなかがわへ。
 
着くと、コロナ対策をきっちりされていて、
まず代表者1人が受付(事前に参加者全員の名簿を作成して提出)をし、1人1人検温をして入場します。
 
火は職員の方が着けてくださるし、
テーブルの近くに炊事場があり、テーブルも広くとても快適でした😀
 
新卒の川口くんが手際よく食材を切ってくれ、
先端技術の委員長の長嶋さんもお手伝いしてくださいました。
素晴らしいチーム…!(ノд・。)✨
 
BBQ準備の様子
 
社長はやってる風に写真写りに来ました(笑)
 
そしてスムーズに準備が出来、BBQ開始!
お花見が出来なかったので久々に自然の中で皆で食事出来て盛り上がっていました。
 
BBQの様子
 
なんと、中村くんが初めてピーマンを食べたそうで!
ピーマン買って良かったです😊(笑)
 
そして、やっぱりお肉が美味しくて!
私は豚バラが特に甘くて好きでした🥺💓
BBQのお肉って焦げちゃったり、カピカピなったり、余ったりしがちですが皆さん残さずペロリでした。
 
吉田さんがおにぎりを持ってきて、焼きおにぎりにしてくださいました!
YouTubeで焼きおにぎりの美味しい焼き方を調べてきてくださったそうで(笑)
howto動画はとても役に立つし分かりやすいですよね。
ちなみに吉田さんがSEO対策についてのYouTube動画を配信していますのでご興味ある方は是非こちらからご覧ください。
 
そして食べ終わったら各々サッカーやキャッチボール、バトミントン、フリスビーなどで遊んでいました。
 
遊ぶ様子
 
久々外で運動すると気持ちがいいですね!
 
そして時間になったので後片付けをして解散しました。
 
何人かで珈琲でも、とコナズ珈琲に寄ったのですが
皆さん結構食べていましたね。
 
コナズ珈琲 那珂川店
 
私はかき小屋の帰りの山盛りパンケーキが思い出されてパンケーキは頼めませんでした😂
お腹が空いてる時にまた行きたい…!
 
毎度ですが本当にスミリオンのイベントは沢山食べます。
次はもっと食べる力鍛えて挑もうと思います!(笑)
 
この度も参加して頂いた社員の皆さん、そしておにぎりを握ってくださった吉田さんの奥様!
本当にありがとうございました😊