MENU

メンバーブログ MEMBER BLOG

会社説明会へ!

初めまして。7月から入社しました、田崎です。よろしくお願いします。

先日、九州情報大学での会社説明会に同行させていただきました。

コロナウィルス対策として、全員検温、消毒をしてからの説明会となりました。

 

私は高校卒業後、社会人を経てから30歳ごろ短大へ、それから大学へ編入の予定でしたが、出産育児となり、説明会には人生で初めての参加でした。学生側ではありませんが、新鮮さや緊張もあり、私も高校卒業後、大学へ行って就活、というのをしてみたかったなぁと思ったり。

 

さて、説明会ですが、会社の説明、社内制度の説明、社長の考えや思い、等がありますが・・・私が入社以前、「株式会社スミリオンのここが気になる!」と思ったのは、「従業員の私生活まで大切にしてそう!?」という事でした。大事です、なんせ育児中ですから。職場の環境や業務内容、仕事内容ももちろんですが、仕事以外の部分まで考えてもらえる会社というのは少ないです。説明会では、そういった話もあります。

もし興味があれば、今後の説明会に参加していただければと思います。

新人の私が言うのもなんですが、どんな質問でも、社長が気さくに答えてくださると思います!

 

最後に、就活中の学生の皆さまは、コロナウィルスで大変かと思います。

学生だけでなく社会全体が大変ではありますが、皆さん、この経験を自身の強みにして、頑張っていってほしいなぁと思います。